(台風により中止)2019年10月13日(日)みなとみらいでランチ飲み会+栄養知識セミナー+親子写真撮影会

中止のお知らせ

本イベントは台風19号の接近により中止となりました。たくさん応募いただいていたにも関わらず、申し訳ありません。

なお、本イベントの延期の予定は現在のところございません。

今後とも、皆さんの交流促進となるイベントを開催していきたいと思います。

またの機会のご参加をお待ちしております。

 

開催概要

2019年10月13日(日)

午前11時00分~午後14時00分 第1部

 午後14時00分〜午後16時頃迄  第2部

 

場 所

みなとみらいエリア某所 (詳しい場所は参加者のみに通知致します)

 

 内 容

第1部 ランチ飲み会 栄養のお話

最大70名が入れるイベントスペースを3時間貸切!

各自お好きな物を持ち込み(アルコール、ソフトドリンク、お食事)で

ランチ飲み会を行います。

近くコンビニエンストアもありますので

会の途中でも買いに行くことが可能です。

お料理が得意な人は是非作って持参してください。

小さなお子様用にジョイントマットや畳で簡単なキッズスペースを用意します。

店内に多数のモニターがありお子様の好きな映像を流す事も可能です。(youtube等)

ベビーカーでの来場も大丈夫です。

店内入口は階段ですが中にはベビーカーを置くスペースがありますので

お手伝いいたしますのでお気軽にお声掛け下さい。

 

交流をしながら

管理栄養士の石川元洋氏による

お子様の栄養についてのお話をしていただく時間も設けています。

 

「いつも飲んでるそのジュースちょっと待って!甘いけど甘くない話」

いつも飲んでるジュースには沢山の砂糖が….

普通ならそんな甘いもの飲めないはずなのにどうして飲めるんだろう?

お子様参加型のワークショップ形式で

実際にジュースを作ってみて

お子様にもいつも飲んでる物の真の姿、危険性を体験していただきます。

 

栄養の観点から考えた簡単時短メニューの紹介

特に料理が苦手なシングルファザーの方にもぜひ聞いて貰いたい

コンビニで買える物でも作れる

疲れた時にでも簡単に作れる

栄養価を考えた献立のお話。

 

攻める栄養士その心は?

自身で『攻める栄養士』を掲げて活動されている石川氏

その想いとはどんなものなのかを語っていただきます。

この先の健康に対しての考え方をアップデート。

 

サポートメンバープロフィール

   

 

第2部

ランチ交流が終わった後は

この日の天候にもよりますが

会場から少しの距離をお散歩して

広い公園でお子様との親子写真の撮影会を予定しています。

なかなか普段お子様とお出掛けしても

引いた位置からの雰囲気のある写真は撮れないと思うので

この機会にこの日の思い出として素敵な写真を撮影してもらいましょう。

撮影してくれるのは

写真好きシングルファザーのもーりーさん。

もーりーさんのとった作品はこちらをご覧ください。

 

撮影作品

 

サポートメンバープロフィール

 

 

会費

  • 大人 2500円
  • お子様 無料

参加費のみの金額です。ご飲食は各自持参です。

リビングメンバーの方は特典として大人2000円

リビングについてはこちら

 

 

この日の主催参加管理人

 

参加方法

Couch公式ラインに登録後

10/13に参加とお子様の人数と年齢をメッセージ下さい。

申し込みは先着順の受付になります。

受付が完了した場合こちらから折り返し詳細メッセージをお送りいたします。

↓参加希望の方はまずは登録

無料登録はこちら

お友だち追加

 

 

登録にあたっては利用規約に同意を得たものとみなします

 

キャンセルについて

急なお子様の体調不良の為キャンセルする場合は

事前に分かっていましたら前日までにキャンセルのご連絡をいただけると助かります。

キャンセル待ちについて

定員に達してもキャンセル待ちとして3組様ほど受付いたします。

キャンセルの連絡が入り次第ご連絡いたします。

最終は会の始まり2時間前までにはご連絡いたしますので

連絡がない場合はまた次回のご参加をお待ちしております。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事