私が地元でできること

2月のとある金曜日。

時間を作って、山梨県の甲府市役所へ行ってきました。

甲府市役所では、昨年10月頃からCouchのフライヤー(広告)を子育て支援課の窓口にあるラックに置いてもらっています。

 

このフライヤーもCouchを支えてくれているひとり親のメンバーさんがデザインしてくれたもの。

私たちにとって、とても大切なフライヤー(広告)です。

◎フライヤー

※ Couch(カウチ)をたくさんのひとり親に知ってもらうためにご協力をお願いします🍀
 詳しくはこちら
これを置いてもらえるようお願いをした子育て支援課の職員さんは、ひとり親の支援にも尽力してくださっている方。
たまたまこんな山梨県の地方紙新聞の記事を読んだこともあり…↓
その職員さんと、1時間以上にわたっていろいろと話をしてきました。
今のひとり親が置かれている環境。
Couchとして、山梨で何かできることはないだろうか?
Couchは、どこを目指しているのか…
とても有意義な時間をもらいました。
もらった種を、少しずつでも育てられるように…。
ちゃんと形に残せるものにしたいなぁと思う今日この頃です。
とにかく…動かなくては…!!!
ちなみにその足で、山梨県立図書館にもフライヤー置いてもらって来ました(*´ω`*)
 
もっとたくさんの人に、このフライヤーが届くといいなぁ♪
うちに置いてもいいよー!!って人がいたら、Couch宛でも私宛でもいいので連絡ください☆
双葉のアカウントはこちら 
≪ 双葉 ≫

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事